いらっしゃいませ。本日のご注文はいかがいたしましょう?


by eda128
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白百合Sとダービー

いや~土日は競馬は熱かった

当たってるのに調子乗って散財してしまったw


土曜日は白百合Sに尽きる

本命のヤマニンウイスカーとイコピコ

大好きな2頭のマッチレースやった!

最後はイコピコと武さんが差しきられちゃった><

ウイスカー~お前は菊花賞で勝つんだから賞金を加算してくれ…

ていうか、赤木ジョッキーはナゼに前に行ってしまう。

あれは確かに中京の今の芝なら95点かもしれないが、ウイスカーの持ち味なら40点以下だ。

あの末脚にかけて追いきってほしいのに。ジョッキーに残念。鞭打つ人より追う人のほうが合うのでは?



さて、ダービー。俺がとやかく言うことはないけど、午後からバケツをひっくり返したような雨で、すごかった。
一気に不良馬場だもん。府中の屋内は狭いぞーあーなると。

でも、関東馬に関東ジョッキーでのダービー制覇!そして横山ジョッキーに念願のダービー!!
親子で称えたとかマジ泣けますよ><
ロジが駆け抜けたとき、馬券とかどーでもよかった。
こちとさ感動したぜ~

これ以上はかたらんでおこう!とにかくおめでとうや!


そして目黒記念!ミヤビランベリは買えないけど、、ダービーのときから、散々騒いでた
ハギノジョイフルがきちゃったよ!3着!!

ジャガメとのワイドが6300円もついたときは、笑ってしまったww
いや~穴党として嬉しいよ!まじで~
じつは8レースもデストラメンテ本命で流してたのに、2番がいない。。77700円逃した~><

ていうか、7~11Rまで全て蛯名ジョッキー本命だって気がついたとき、びっくりwそして笑いw

エビちゃん普段狙わないからww




まぁ~終わった後の酒は・・・二日酔い。はじめて、あそこまで潰れた。あれはレアです。

ていうか、もう二度とあんなに飲みません。


だって、翌日に会社で3階も吐いたあげく、吐きすぎて、横隔膜付近の内臓を痛めた。

原因不明。咳したり深呼吸したり、あと上半身ひねったりしても痛い。重症~?


ま、平凡に生きるさ~


週末は安田記念



はたして、誰が来るやら~




楽しみにしてればいいじゃん♪
[PR]
# by eda128 | 2009-06-02 21:00

週末は競馬の日

というわけで、出走馬が発表されました!


なんとも、びっくらこいた。

ダービーの枠順

ロジユニヴァースが1枠1番
アンライバルドが8枠18番

皐月賞を思わせる枠順(笑)




中京は土曜日がいいね!白百合Sと金鯱賞


白百合Sは注目しているイコピコに武豊さんがのってます!!!
西園先生・・・チョイスがすごいっす!追えそうですね
ヤマニンウイスカーは赤木さんですが、、、前走、前につけて、ちょっとウイスカーのよさがでない乗りかた。不安です。
ここは9頭でもメンバーが揃ったので楽しみな残念ダービーになったとおもいます(笑)

金鯱賞はマツリダゴッホが出ないという残念ですが、こちらも面白い。
復活を目指すアグネスアークはがんばってほしい~
大好きなインティライミとニルヴァーナ。
どうせならニルヴァーナとウイスカーで中京OP2連戦を池江パパが勝ってしまえばいいのに(笑)






あとは、雨の影響がどう馬場に現れるかですね。


いまの府中は、ダートも芝も距離を問わずに坂路を使った馬が好走してました。

先週通り行ってくれればいいのですが・・・そうも行かなさそうなので、前半でしっかり見極めねば。


とにもかくにも日曜はダービーと目黒記念の豪華2本立て!


楽しむしかないですね♪
[PR]
# by eda128 | 2009-05-28 19:43 |

俺流競馬論

どうもこんばんわ!Edyです♪

なんとも、頭が痛くて、仕方がない。
明日の仕事が不安です・・・まだ新入社員には有給無いのです


さて、週末はダービーも楽しみなのだが、土曜日の中京が楽しみで仕方がない。
ていうか、残念ダービーこと白百合Sに大好きな錦岡牧場生産馬のヤマニンウイスカーとイコピコがです!
どちらも差し馬なので、正直、開幕直後の中京というのが心配だ・・・でもがんばれ!!



さて、そんな私の競馬暦は、初めての競馬はダビスタからはいって8年。初めて馬券を買ったのは6年前競馬を本格的に見出してから3年。馬券を本格的に買い出してから2年。競馬場に初めて行ってから1年半。

自分の趣味としても確立してきた競馬。

馬はかっこ可愛いし、競走馬の走る姿は素敵だし、走ってるときの迫力は言いようがない
ギャンブルとしての面も楽しいし、予想はしがいがある。


そんな自分が、勝手に尊敬している予想家が井内利彰さんです。
競馬総合チャンネルというケータイサイトを情報源にしているのですが
ここで出合った、調教を予想に反映してる予想家さんです。

自分は、学校の部活で、練習をしないと試合で結果が出ないと痛感したことがあって・・・
馬で言う調教が練習、試合がレースな分けです。

馬を見る目は素人でないし、データとか過去のこと知らないから調べられない。

でも、調教ならその日ごとや週ごとや開催ごと会場ごとでけっこう傾向がある
それを知ることが出来たのが井内さんの予想コラムでした。

意外と理系の自分でも理解しやすく、調教のことについて学んだら、いっそう自分に合う予想ツールになり
いまでは、毎週井内さんのコラムを参考にして、競馬新聞見るときも調教から見ます!
先週も特別レースはいい感じで小当たりですが当たって、楽しめましたwww

そんな井内さんのブログがあったので勝手ながら紹介させていただきます。

http://blog.goo.ne.jp/iuchi7

毎週、いい動きをした馬とか厩舎情報も載るので、見る価値アリです!

これからも、頑張ってほしいです♪絶賛応援中(笑)


新書発売したそうで、自分は買って、いま読んでるところ!

31日に東京競馬場でイベントがあるそうです。

行きたいのですが・・・残念なことに都合があわなそう。

一度お会いしてお話してみたかった(涙)
[PR]
# by eda128 | 2009-05-26 21:34 | 遊び

お久しぶりです。

もう、半年以上ぶりになっちゃうんですね。9月以来です。8ヶ月ぶりです。放置しすぎというか、捨ててた?

そんな8ヶ月の間に、、

大学を卒業して、社会人になっちゃいました!






いま、部品会社に入って、






開発部に所属しました!!!





最初は、開発部=大学院卒のイメージがあったから、、






学部卒の俺には、ビックリマンでしたよぉ





いまは、技術研修中・・・







すごい大変だけど、やりがいある!がんばる












そして、音楽ネタ







ピロウズが20周年を迎えたのですが・・・先日FC先行で、チケットの予約がありました!





the pillows 20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 04 “SYNCHRONIZED TOUR”
2009年6月13日(土)東京 Zepp Tokyo(ゲストアーティスト GLAY) 【2枚】
2009年9月7日(月)渋谷 CLUB QUATTRO(デリシャス・バンプ・ショウ!! ■with : noodles / monokuro / POP CHOCOLAT) 【2枚】

the pillows 20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 06 “LOSTMAN GO TO BUDOKAN”
2009年09月16日(水) 日本武道館 【2枚】


FC先行・・・







全部当たったよー

ていうか、クワトロは改装後はじめてだけど、すこしは広くなったんかな?
ていうか、どこになったんだ~でもクワトロは正直、当たらないと思ってたw


というわけで


どの公演も連れを決めずに申し込んでいたので

行きたい人いましたら、メッセージくれれば、検討します~






というわけで、8ヶ月ぶりにこちらを更新いたしましたw









それでは、これから更新していくので、またよろしくおねがいしまーす!
[PR]
# by eda128 | 2009-05-23 08:36

方向性

MIXIもやっているので、こっちの方向性を決めていかなければなぁ~なんて思っているのですが、どうしましょう。

①日常はMIXIにつづって、こっちには音楽と競馬でまとめる。音楽のレビューや競馬の予想など
②MIXIと同じ日記をコピーする
③まったく別のことを書く
④色々な本や映画のレビューを書く

迷うがたぶん①が有力かと。

ここで見てるの、ほとんどがMIXIの方々だし。

約1名の方には申し訳ないけど…ていうか、姉さんMIXIやろう!!とりあえず日記かかんでいいからw


というわけで方向性に迷っております。
[PR]
# by eda128 | 2008-09-15 23:32

日常の原風景を探して

今日からMIXIより、兼ねてから使っていたエキサイトブログのほうをリンクして使っていきます

けっこうコッチで書くと、最新日記での更新が送れて表示されるのであまり好まないのですが、

たまにはコッチも使っていかないとなと思って・・・というわけでこれからもよろしくおねがいします!!


今日は午前中に成績表をもらいに行ってきて、午後からは井の頭公園によってお散歩してきました。

とりあえず午前の話ですが、、こちらに切り替えてからMIXIの日記が消えてしまったので書きますが、無事に卒業することが内定いたしましたw

あとは無事に卒業研究をやりぬくだけです。というわけで今まで以上がんばって遊びます(ォィ)

あちらのほうにコメントくださった方、ほんとうにありがとうございました。



さて、午後からは吉祥寺に。ここは自分の中でも1.2を争うBESTな街です。

井の頭公園は自分にとって、リフレッシュスポットで歩くだけで色んな風景というか景色に出会い、感覚が研ぎ澄まされるんだけど、落ち着いていられるような感じになります。

色々いざこざがあってどうしようもないことも起きちゃったりとか、卒業ができるようになった安心感とか、とにかくいろいろあった1週間になったので、自分なりの方針を持って1歩目を踏み出す決意を胸にした。ということでリフレッシュスポットに足を運んだわけです。

1時間半くらいかな~歩き回りました。新しい発見もあり、けっこう充実していました。
久々にいい散歩をしたなと感じることが出来ました。

写真のほうはMIXI側にアップしてあります。こっちだと500KBまでしか貼れないので。。。


そして、帰る前にヨドバシの上のタワレコ(ほんとは前の店舗のほうが好きだったんだけどなぁ~)に寄って、買うつもりがなかったんだけど、ミスチルのHANABIを買ってしまいました(笑)

ほんと、ドラマでは1部の歌詞しかでなくて知らなかった部分が多かったのですが、聞いてみて今の気持ちというか考え方に通ずるものを感じたので、レンタルまで待てずに買ってしまったw

PVも見れるのでみたのですが、相変わらず桜井さんはかっこいい!!


というわけで、明日は有楽町でバイトです~11~16時だが延長ありかなぁ~夕方からなら遊べるよ(笑)お茶するぐらいしかお金ないけどw

それでは、また今度(^^ノシ
[PR]
# by eda128 | 2008-09-10 23:29

これからもよろしく~

おはようございまーすw

そんでもってお久しぶりでございまーすw

今日からここの更新再開しますw


ていうか、リニューアルします!!


これからは

・日常
・音楽
・競馬

なんかのネタを中心にお伝えしたいと思いますw
これからもよろしくお願いします~^^
[PR]
# by eda128 | 2008-09-10 09:13

東京を去る

どうも、更新が滞ってすいません。

あれ以降、期末試験、そして研究室の中間発表、土日は競馬かバイトと楽しくもかなり忙しい日々をおくっていました。でも、それだけ充実はしているとおもいます。彼女居なくてもね(涙)

さて、久々の更新ですが、皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。

私は、本日より東京を去ることを決心いたしました。

東京を去ってどこへ行くやら~それは

お・た・の・し・み♪

それでは、来週、また更新したいと思います~あでぃおーす♪
[PR]
# by eda128 | 2008-08-11 09:28